あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「家事の花道 きれいに暮らす12ヶ月」

もうすぐ、クリスマス☆

アンド ハッピーニューイヤー☆

 

でもその前に大掃除・・・

日ごろのつけが、回ってまいりました。

 

近藤典子さんのこの本には、12ヶ月・・

その月ごとにしたほうがいい掃除、整理整頓などが載っています。

 

我が家は

5月にカーテンの洗濯

10月に外壁、ベランダ

12月にフローリングのワックスがけ

これだけは決まっています(^^)

 

ほんとうは、もっとやったほうがいいんだろうけど・・

そういうのも、ある程度計画的にやっていって・・

 

12月の忙しいときに、大掃除なんてしなくていいようにしたいもんです。

 

f:id:ayamamakko:20161218194110j:plain