あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「おふろでちゃぷちゃぷ」「いないいないばあ」など松谷みよ子あかちゃんの本シリーズ

これも、大好きな絵本です。

 

この本たち・・・・

0歳児から3.4歳ぐらいまでの子に読んであげると!!

間違いなくうけるんです!!この上なく!!!

きゃきゃっと笑いもするんですが・・・

 

じーっと聞いてます。

 

ものすごくことばは少ないです。

派手な絵ではありません。

 

しかしなんとも、言えない心地よさがあります(^^)

 

この絵本・・・今我が家では棚の上のほーによけてありますが。

娘に子供が生まれたら、持たせてあげようと思います。

 

 

f:id:ayamamakko:20161127184039j:plain