あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「かもめのジョナサン」

懐かしい本が出てきました。

かもめのジョナサン」です。

 

20年近く前の本で・・・当初はジョナという名前かと思っていました。

 

ジョナサンは、かもめなんです。

仲間と同じように餌を必死になって食べよう!とはじません!

それよりも、いかに早く飛行するか!そればかり考えていました。

 

結果ジョナサンは、死んでからも飛ぶ早さについて、それだけをもとめて・・・

という、凡人にはなかなかできない生き方を描いた本です。

 

(英語訳を日本語にしてあるので、気持ちがはいりにくいかもしれません・・・)

 

私は・・・

「平凡でいいから、私と一緒に安心して子育て、家事や仕事に取り組んでくれそうな・・・やさしい男性」が理想となり・・今の主人と結婚しました。

 

見た目はちょっと・・・・でも、人生の目的をどこに持っていくか!

何かを追求する人もいます。

立派だと思います。

 

子供が生まれてから、特に思います。

平凡でもいいから・・・私は幸せーと思える人生を歩んだ人が一番エライと(^^)

 

戦争とか、起こんないでほしいです。

口げんかくらいに、しとけばいいのに(笑)

 

f:id:ayamamakko:20161204002639j:plain