あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

2016-12-18から1日間の記事一覧

「チャレンジ小学生国語辞典」

皆さんの読書の参考になったらと・・・ 娘愛用の国語辞典です。 限定カラーでかわいかったので・・ ナンバーワンの売れ行きということで・・・ 正直なにがいいか、わからなかったので・・ フィーリングで購入☆ しかーし、読む本がなくなると、娘はこれを読ん…

「任天堂プレゼントソフトカタログ2016」

これは・・くだらないようで、使えるんですよ! うちの子は、読書も好きだけど・・・ ゲームも大好き。 週末だけ、土日各1時間ずつだけという約束で買ってしまいました。 サンタさんのお手紙を書くとき、一生懸命商品名を書いてくれるんですが・・ 親のほう…

「家事の花道 きれいに暮らす12ヶ月」

もうすぐ、クリスマス☆ アンド ハッピーニューイヤー☆ でもその前に大掃除・・・ 日ごろのつけが、回ってまいりました。 近藤典子さんのこの本には、12ヶ月・・ その月ごとにしたほうがいい掃除、整理整頓などが載っています。 我が家は 5月にカーテンの…

まんが「アルスラーン戦記」

感想は・・ 早く次の巻出てください!! 待ちきれません!です! なにげなく、ヤフーブックで読んでたら・・・ 何度も読み返していました。 久しぶりのマンガの(私の中の)大ヒット作(^^) まじめな感想は やっぱり、人を動かすのは(感動とか)人のここ…