あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「嫁をやめる日」垣谷美雨

商品画像1

 

わたしも、先日38歳になりまして・・・・(^^)

主人公と同世代★

 

夫が亡くなった後の・・嫁さんの奮闘振りを描いています。

一気に読んでしまいました。

 

女プラス家で嫁

 

自由はないねー・・

自分で稼ぐ力をつけないとだめだねーと

思わせるこの一冊。

主人公に子供がいないので・・そこは私と少し考えがことなるんでは?

とも思いましたが・・

 

細々でも・

仕事を持つことの大事さ突きつけられました。

友達の(信頼できる)大切さ

切っても切れない縁

地域のしがらみ

親族のおせっかい(??)

 

でも、全部含めて、自分を作り上げてきたものだと

思えるように

今日も、明日もがんばっていきたいと思わせる一冊です。