あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「はじめてのひとのための3000円投資生活」 横山光昭

「初めての人の為...」の画像検索結果

 

たんす貯金するなら、少々投資に回しましょう!

そのほうが、人生楽しいですよ☆

という本です。

 

あくまでも、浪費を見直して!

貯金を定期的にする癖がついていて・・

リスクは少なめの・・

長期の投資です。

 

儲けるというよりも・・

銀行では全然☆金利付かないでしょう??

だったら、ちょっとは・・攻めに出ようよ!余剰資金で☆

 

とりあえず

口座開こう→ネットがお勧め☆

バランス型の投資信託は?

安いよ☆

国債は?

安定してるよ☆

 

みたいな感じ・・・

 

ゆっくり資産を増やそう!

ゆっくりってとこが、多分私向きかもしれないです(^^)

 

1年2年とかでなく・・

10年20年で考えれる人にはいい本です。

 

ただ!まずは!!

定期貯金を何年かできた人じゃないと無理かな(笑)