あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「ことばあそびうた」①② 谷川俊太郎

クリックすると新しいウィンドウで開きます

保育園で暗証してました。

早口言葉??なのか?

と思うほど・・

娘も息子も覚えていたんですが

 

卒園して1年たったら、綺麗さっぱり忘れていました。

 

へんてこな数え歌を、笑いながら、踊りながら

叫んでいたのにね☆

 

暗証していた絵本を忘れていたり・・

(しょうぼうじどうしゃのじぷた)

 

こういうことがあると・・

早期教育って、やっぱり、無駄なのかなーとも思ったりします。

こんなもんですかね?笑