あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「スタジオジブリの 食べ物がいっぱい」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

娘に・・

ほしい本があったら、一冊だけ旅行用に買っていいよー

 

持ってきたのがこれでした。

多分、小学校低学年向け

まあ、図書カードで購入するつもりだったので、

快く購入いたしました。

 

その後で、火垂るの墓 にでてくる サクマ式ドロップを買わされましたよ。

はっかは、パパ行きですよ(笑)

 

ハウルの真似をして、

ベーコンエッグを兄弟で作っていました。

卵は両手で割っていましたけどね☆

お母さんはハラハラしてました。

 

個人的には、

子供とする料理は・・・パンをお勧めします。

子供たちは、大人には考えつかないような、ユニークな形にしあげてきますし・・

少々焦がしたり、失敗したとしても

焼きたては、おいしいからです(^^)

 

脱線しましたが・・

好きな絵本や、映画の料理を再現するのって、

失敗したとしても・・楽しいですよ。

お金のかからない、子供たちとの過ごし方として

かなり、おすすめです☆