あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「子育てはもう卒業します」垣谷美雨

子育てはもう卒業します

 

感想としては・・・

 

とにかくみんなハッピーに終わったよかった  です。

 

安保闘争とかが、ひと段落下1970年代、女子大生3人の半生が描かれています。

三人にまつわる人たちの人間関係、人物像を想像するとーーー

 

アーこういう人いるよね★ と思うことが多々ありました(笑)

 

自分の人生で後悔しているところを・・・

自分の子供にはさせたくないと。

 

私もきっと、周りから見たらこうみえるんだろうな。

加えて、

自分の人生・・子育てがひと段落ついたとき・・

趣味でも、なんでもいいから、社会で居場所を作らないいけない!!

 

と思わせる内容でした。

 

とりあえず、新学期小学校の図書館ボランティアをしてみまーす(^^)

どっきどき☆