あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

マンガ「ガキのためいき」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖田×華さんの子供の時の話です。

作者さんの半生??

子供時代の話です。

 

マンガなんですが、発達障害の子供のことがよくわかるないようだと思います。

黒柳さんの・・とっとちゃんとは、また違う感じ

 

あーこういうふうに感じるんだ。

こだわりがあるんだ。

 

でも、それって悪いことでは・・ないよね!?

めんどくさいかも知れないけど・・

それは・・きちんと理解していけばいいんだよね。

 

先生やいろんな大人たちは・・

「管理しやすい子供」を「いい子」

と、考える人がまだまだ、いるけど・・

 

私は・・いいこ?っていうのは、

伸びしろを持っている子だと思う。

それを、見つけて、成長させる手助けをするのが

大人の仕事なんだろうなーと・・

 

難しいけどね。

 

だから、やっぱり、最終的には・・

愛だよね。(笑)