あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

青い鳥文庫「おーいでてこい」星新一

 

ご無沙汰いたしました。

新年 あけましておめでとうございます。

 

やっと・・・クリスマス会やら持ちつき大会、親戚回り、お見舞いなどなど・・・

ひと段落いたしました(^^)

 

子供たちは・・・クリスマスはサンタにい願いして・・・・お正月は、お年玉でゲームばかり買うので・・(泣)

私は、リビングの本棚に・・読んでほしいなーと思う本を並べていきました。

 

その中で、この星新一さんのショートショート集のひとつ☆

「おーいでてこい」が面白かったそう・・

昔からある本なので、娘の担任の先生と内容と感想、未来の話をして盛り上がったそうです(笑)

 

最近は、アマゾンで☆マークがいっぱいついているのを、購入する作戦でいってます☆

 

 

商品の詳細