あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「10分で読める伝記 1年生」

読みたい本・・・?

ばあばから、いただいた本・・学習系ですね。

 

もちろん、読書が苦手な子には・・

取っ掛かりとしては・・

いいのかもしれない☆

 

ばあ場には悪いけど・・・こういう、編集の『勉強させます』的な本は苦手☆

成績あげよう、本を読もうではなくて・・

 

読書っていうのは・・楽しみなんですよ。

 

よく、小学校とかで朝強制的に本を15分くらい読ませてるけど・・・

 

本は、隙間時間で読むものよ!??と思うんだよね。

時間を無駄にするな・・とかではなくて

 

自分には思いつかない考え、発想、物語の過程、感情などなど

そういうものに、触れて、自分の考えを(核心以外)を変化せせていけたら・・・

改善、進化させていくのが、いい読書かなーと思う。

なんにせよ、勉強ではないよ。

 

読書は楽しみだよ☆

f:id:ayamamakko:20161219215730j:plain