あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「オズの魔法使い」

寒いですね(^^)

もうすぐ、幼稚園のクリスマス会で・・ハンドベルをします。

失敗しませんように!!!

 

これは、新書の本です。

ハウス名作劇場にもあったかな!?

 

名作で、おいといてもなかなか手に取らなかったので、

いったん隠して、まただしてきたら・・

案の定読んでました。

青い鳥文庫なので、原作よりもやわらかい表現、ちょっと短めの内容にはなっていますが、子供の胸をわくわくさせるには十分です☆

 

映画やミュージカルにもなっているので、子供たちと行ってみたいです☆

 

f:id:ayamamakko:20161213172625j:plain