あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

絵本「かえってきたへんしんトンネル」

本日は娘の誕生日でした。

もう10歳☆

赤ちゃんだったのにねー・・

前は、読み聞かせをかかしたことはなかったけど・・・

いつのころからか、自分で読めるようになり、最後に読み聞かせをしたのはいつの日か?!!

 

懐かしいですよ

当時は大変でしたが(^^)

今となっては、いい思い出です。

 

このあきやまただしさんの、へんしんシリーズはいいですよー。

 

せみせみせみ・・・・・みせみせみせ。

ポンちゃんぽんちゃんぽんちゃん・・・・・ちゃんぽんちゃんぽん。

 

というふうに、調子よく読んでいると・・

言葉が変身してしまうんです☆

この本のいいところはいろいろありますが!

なんといっても

 

眠くならないいんですよ(^^)

(わたしは)

 

 

f:id:ayamamakko:20161211195637j:plain