あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「マンガでわかる元素記号118」

全然勉強用ではありません!

 

たまたま、中学生のいとこに元素記号というものをきいたらしく・・

興味が出たんなら、

と、買い与えてみたら、ドライブ用の定番本になりました。

 

一つ一つの元素の発見、どんなものに使われているか、

発見した人はどんな人か。

 

ほとんどヨーロッパの方たちなんですが(笑)

 

このひと、ちょっとおかしいかも!?

といいながら、読み進めています。

私が読んでも、なかなかたのしい・・というか知らないことだらけです。

 

理科は・・大嫌いだったので・

せめて、娘や息子はそんなことになりませんように!

 

♪すいへーりーべー・ぼくのふね♪

 

f:id:ayamamakko:20161209184002j:plain