あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「おっきょちゃんとかっぱ」

降谷ななさんの作品です☆

大好きです☆

 

河童に連れられて、おっきょちゃんが川の中にいってしまいます。

神隠しのメルヘン版かな?

 

着ている浴衣や、夜店の様子も・・

あー・・見たことある光景だ。

河童ってそんなにこわいものではない・・

 

幻想の世界に連れて行ってくれる・・

こどもは夢の中で育つってこういうことなのかなー

と思わせてくれる作品です。

 

今の子供は、結構髪の長い子が多い気がしますが・・

こういうおかっぱ頭こそ!

子供時代にしか似合わない☆

 

超可愛いです☆

 

f:id:ayamamakko:20161209183355j:plain