あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「親子でうたう英語うたの絵じてん」CD付き

今日は、雨戸を閉めていたので・・・・

朝の光が入らず(^^)寝坊してしまいました(笑)

 

幼稚園で「サンタがまちにやってくる」を歌うことになりました。

 

幼稚園では日本語なんですが

英語の歌詞に、ひらがなで詠み方を書いて、親子で歌っています☆

♪サンタクロース イズ カミン トウ タウン♪

 

スピードがついていけないのと・・・

英語の読み方が、あっているのかどうか・・・あやしいですが・・・

 

子供たちはのりのりで、歌っています。

小学校でも英語の授業が本格化しています。

 

でも、アメリカ人はだいたいしゃべれるんだから、きっとなんとかなるんじゃないかな?!

と、気楽にかまえています。

 

f:id:ayamamakko:20161208184323j:plain