あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「盲導犬不合格物語」

悲しい話ではありません☆

青い鳥文庫で、たくさんの短編からできています。

娘の本です。

ドライブに行くときには、よく車に持ち込んでいます。

 

ノンフィクションのおはなし☆

動物☆

そりゃー娘の大好物ですよ☆

 

盲導犬は、優秀かそうでないかではなく!

適性なんだということ知って、一生懸命はなしてくれましたよ。

たとえ、盲導犬になれなくても、

他にもいろんな道があるんだと、

娘なりに、心打たれるところがあったようです(^^)

 

動物のテレビや本が増えるきっかけになったと思います。

 

f:id:ayamamakko:20161207004336j:plain