あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「しごとば」シリーズ

本屋さんでなかなかなかなか・・・・・

離さない本がありましたとさ。

鈴木のりたけさんの「しごとば」シリーズです。

 

その特定の職業の専門道具や、癖 心構えなんかが、すごーく細かくかいてあります☆

 

ほかに、スカイツリーができるまで本や、その次もでたようです。

 

美容師 新幹線運転士 歯科医、宇宙飛行士 書店員やプロ野球選手☆

小学校の先生に大工さん 米農家、僧侶なんてものもあります。

 

子供たちはなぜか、豆腐屋さんがお気に入り(笑)

 

『ワンツーよせ器』→

豆腐とにがりを、うまく混ぜ合わせるためのもの。

 

これで、なぜか大笑い

 

で、シリーズを買わされるはめになりました(泣)

 

まだまだシリーズは発行されそうだから・・・

郵便局員とか・・

政治家とか、リクエストしたいです☆

 

f:id:ayamamakko:20161207000913j:plain