あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「エプロンメモ」

こんばんは。

いやー・・・今月もなんとか、月末月初を乗り越えました・・・・

いやいや!!まだ、木曜日!!!!

 

子供たちと、クリスマスツリーを飾って気分転換しました。

大人にもサンタさん来てくれないかなー・・

 

さてさて、こちらの本・・・

例の子供のころから通っている絵本専門店にて発見しました。

 

表紙があまりにも可愛くて、読んでみたら、中身は縦書き。

この本の記事が掲載されていた雑誌をまとめた、ちょっとむかしなつかしー

料理や掃除、来客の際には・・とか、服のしみをとるには・・・

とか、昭和ちっくな書き方がしてあります。

 

季節ごとに、気をつけること、やっておくべきことなどが書いてあるので、

一日に、何個かを実践していけば・・いい感じになるんじゃないかと・・・

妄想しながら、読み進めていす。

 

こんな柄の、エプロンがあったらサイコーなんですがね(^^)☆

 

f:id:ayamamakko:20161127183835j:plain