あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本」

おなかが、すいてきました。

いやいや、もう9時をまわってるので、食べませんよ。たぶん・・・

 

ストック棚に賞味期限の近いものを発見したとき。

クッキーを作ってみてはいかがでしょうか?

 

この中では、クッキー生地の中に、レーズンサンドして、クッキーにしてしまう

レーズンサンドクッキー

 

卵抜きで作れる、ヘルシーな 黒ごまスティック

 

くるみたっぷり、口の中でほろほろくずれていく・・

コーヒーくるみボール(うちはコーヒーをココアにしてつくっています)

 

我が家ベスト3かな?!

 

泡だて器は使わず、子供と一緒に手でこねて、作ります。

粉ですので、少々は飛びますが(^^)

雨のお休みの日、かなりの気分転換になりますよ。

 

この本は本屋大賞?になってたと思います。

 

飾っておくだけでも、可愛いだろうなーと購入しました。

予想に反して、めっちゃ使えます。

あんまり、手に入りにくい材料はないので、気楽に使えますよ。

 

オーブンから出てくる、クッキーの焼けた香りは・・・

魅惑的(^^)

 

f:id:ayamamakko:20161127183958j:plain