あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

絵本「ちょろりんのすてきなセーター」

お疲れ様です(^^)

今日は、ぐっと寒くなってきました。

朝起きたら、気温が7℃でした・・さむー!!

 

そんなときに思い出すのが、この福音館から出ている

降矢なな作・絵の「ちょろりんのすてきなセーター」

 

とかげのちょろりんはとってもさむがり・・セーターがほしくて、お金をためて、手に入れるという・・うちの子に、お金というものを認識させた・・・私の大好きな本のひとつです。

 

まず!絵というか・色彩がとても美しい!

そして、キャラクターがとても魅力的!

 

この本の裏表紙に、イチョウの葉っぱを持って、遊んでるちょろりんがいるんです。

だから、我が家では、イチョウの葉っぱは「ちょろりんの葉っぱ」と呼んでいました。

 

確か、ちょろりんシリーズで、もう一冊あったと思います。

 

何度読んでも、笑顔になれる一冊です。

 

f:id:ayamamakko:20161127184207j:plain