あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

絵本「RICHARD SCARRY’S BEST WORD BOOK EVER」

これはむかーしむかし、年の離れた、いとこから、小学生になるかならないころにいただいたものです。

アメリカのおみやげとして☆

 

多分、日本語版でスキャリーおじさんの愛称で親しまれている絵本です。

図書館で見かけました。ちょっと大きめのサイズの絵本です。

 

中身はすべて英語です。

数や体のこと、職業や料理など・・・

 

学校の中学英語では習わない名詞がたくさん出てきますが・・

絵が付いているので、なんとなーく理解できます。

 

文章も結構出てきますが、中学英語ができれば何とかなる程度なので・・

子供と一緒にたのしめますよ☆

 

 

f:id:ayamamakko:20161127183910j:plain