あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

雑誌「プレジデントFamily」

ちょっと、教育ママみたいですが・・

最近面白いなーと思う雑誌を紹介したいと思います。

 

毎月ではなく、年間3.4冊発売されるものです。

 

東大に入ってほしい!!とかではなくて・・

小学生へのおすすめの書籍が、少しのっています。

バックナンバーもありますので、参考にして☆

 

毎日単行本を1冊ぐらいのペースで読み進める娘に・・・

なにを買い与えたらいいのか、わからなくなってきて(^^)

 

わらにもすがる思いで、本屋さんで見つけると購入しています。

 

で、ポイントとして、坊ちゃんなどのむかーしからある日本文学も、

今のかわいいーイラストつきなら読んでくれることが判明!

戦争はなんだか、こわいようで・・明るい話題を取り上げたものがいいみたい。

福祉系?とか動物とか。

 

図書館で、さがしまくる日々です。

 

もちろん、小学生の学習についてなんかもアドバイスが載っているので参考程度によんでいます。小学生もいそがいいですねーとかなり、他人事のように客観的に見つめています。

 

今まで、私は歴史、実用書、マンガなどを中心に読書生活を楽しんできましたが・・

娘のおかげで、ファンタジーとか魔法の世界なんかも読むようになってきました。

 

いまは、「雑食読み」いたしております。

皆さんはどんな本をよんでいますか??

 

コメントくださるとうれしいです。

 

読書の幅を広げていきたいです!!

 

f:id:ayamamakko:20161127183550j:plain