あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「私たちのお弁当」シリーズ

寒くなってきましたね(^^)

でも、5時起きで主人と私のお弁当を作りますよ!!

 

だって、お昼にまたご飯の用意をするなんてめんどくさいもん。

 

子供たちは給食さまがついているけど・・・

大人にはないし・・・

 

さめてもおいしい!が一番ですが・・基本つくり置きが多いです。

 

マイレコメンド☆牛肉の時雨煮☆主人から大絶賛されて、我が家のお弁当の定番になりました。

 

あと、気をつけているのは、いろんな色をいれることくらい。

寝坊したら、冷凍食品も使いますよ。

最近の冷凍食品はおいしいねー(^^)

割高で小さいから・・・あんまり使えないですが☆

 

ほうれん草の胡麻和えやひじき、肉団子なんかも、休みの日にせっせと作ってます。

 

本書ではいろんな地域のいろんな職業の方が、いろーーんなお弁当を見せてくれます。

かわいいの、合理的なの、栄養を考えて、時間を考えて・・・・

何より食べる人のことを考えて(^^)

 

子供のときは当たり前のように、親に文句を言っていましたが・・・

作り手になった今、空のお弁当箱がとってもうれしいですよ。

 

 

f:id:ayamamakko:20161127184646j:plain