あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

絵本「バムとケロのにちようび」

 このシリーズは、最新を含めて5冊でています

他にも、作者の島田ゆかさんの作品☆ガラコのシリーズなど・・・

 

ガラコの絵本に、バム、ケロがでてきたり、

脇役の小さなキャラクターにきちんと名前がついていたり、

絵本同士に、いろんなつながりが垣間見えるので、

何度読んでも新しい発見があります。

 

私が一番好きなのは・・・ケロちゃん

超ーやりたい放題。

汚しっぱなし、食べっぱなし、やりたいようにする・・・そう!まさしく子供の象徴!

そのケロちゃんを、ヒステリックに怒らず、仕方ないなー・・・と世話をするバム。

 

我が家の縮図か!とつっこみたくなりますよ。

きっとどの家庭でも

 

字数も少ないので、お父さんとかに読み聞かせをお願いしても、嫌がられないと思います。

 

パパのお気に入りは「バムとケロのさむいあさ」

娘は「バムとケロのおかいもの」

息子は「バムとケロのそらのたび」

 

大好きすぎて、ぬいぐるみを買ってしまいました☆

 

 

f:id:ayamamakko:20161126193111j:plain