あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

マンガ「きのう何食べた?」

 

毎日毎日、ご飯を食べて、洗濯して、掃除して、布団を干して、パートに行って・・・

でも最近、やっと読書の時間がもてるようのなりました。

娘>わたし>息子の順番(?!)で、本が大好き!

家族が読んで面白かった本、マンガ、絵本などなどを紹介していきたいと思います。

 

本日はマンガ「きのう何たべた?」現在12巻まで出ています。

 

よしながふみさんの作品で、一話ずつお料理のレシピが載っています。

フラワーオブライフ」でもお菓子のレシピがいろいろ掲載されていたので・・・

なるほどなーと思い、一巻を購入してしまったら、はまってしまいました。

 

好きな絵だし、料理も楽しくできるし☆

 

ちなみに、小学4年生の娘もこっそり読んでました。

そのぐらい、ゆるーい日常のなか、料理を楽しむのによいまんがです☆

 

我が家のヘビロテは、☆バナナケーキ☆

アレンジして、砂糖をチョコレートにかえてつくってまーす!

f:id:ayamamakko:20161125200309j:plain