あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

2017-04-16から1日間の記事一覧

絵本「コロッケです」

なにもかも、私好みです。 ころっけが、ころがって・・・・ ころころ・・ パパとママでは、その転がるときのリズムが違うと いろいろ、クレームがきましたが。 気にせず!! 読み手が、楽しければ、聞き手も、楽しいに! きっと☆ お経のように読んでもいいの…

「山登りはじめました」

しょうしんものちゃん のシリーズの作者のエッセイコミックです。 モンベル(山登り関係商品)で発見。 ・・・・・・ 購入(笑) ついでにリュックも買ってしまいました。 子供のね☆ 大人のよりも、子供たちの山のぼりグッツのほが、かわいいんですもの☆ お…

児童書 かいぞくポケットシリーズ

今、10歳の娘がはまりまくっていた児童書 現在小学1年生の息子が、はまり中 (^^) 40巻ぐらいあって・・ 早口言葉をいってからしか、すすめないとか 鏡に映してから・・とか いろんな指令があります☆ 絵よりも、字のほうが多いから、尻込みしてしま…

マンガ「デカワンコ」

ごくせん とか 研修医ななこ とか 足ガール とか描いた人のマンガです おすすめの作者です(^^) はずれはありません。 私敵に☆ 本名は一子という、主人公。 警察犬並みの、臭覚で大活躍していきます。 主人公の服装も、かわいらしくて大好きです☆ 走り方…

マンガ「きょうは会社休みます」

今、12巻まででてるみたいです。 絵がとっても綺麗で、男の子が細くて、かっこいいです。 舞台としては、平凡ですが・・・ 現実離れしてます。 33歳、チョーかっこいい男二人に好意をもたれます。 主人公は、ピュアなまま。 穢れない感じ・・・ あくまで…