あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

2017-01-24から1日間の記事一覧

「沈黙」遠藤周作

高校のとき、ちょうど大学入試のとき 作者が亡くなったから、センターに出るかもしれないと 先生に薦められた本です。 (年齢ばれた?笑) はー?!と思って読みました さーっと読めました。 興味深い本でした☆ 面白いというには、かるすぎる本です。 日本文…

「おこだでませんように」

一言で言うと・・ ごめん! って、子供をぎゅっと抱きしめたくなる絵本です。 主人公は、まあ・・怒られやすいなーと思うような行動が目立つ子です。 いるいる、こういう子☆ 本人は一生懸命している、でも、まわりにそれがうまく伝えれない。 読者としてみて…

「バナナじけん」

ゴリラの食べたバナナ・・の皮からはじまる。 超ありえない 超ばかばかしい 超笑える 男の子は3回くらいリピートする話です。 大丈夫、読む量としてはとっても、短いから☆ 表紙を見せただけでも、大爆笑の予感☆ 男の子複数に読み聞かせをしたら! たとえ抑…

「もうぬげない」ヨシタニシンスケ

またまた 本日もものすごい雪のため・・ 仕事・・お客さんがほとんど来なくて、すごく暇。 いっそ休みにしてほしかったよ。 とほほほ・・ 話し変わって この本は、 あー・・男の子だね!こういう子クラスに一人はいたよね(笑) この緊急事態をどうやって、…