あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

2017-01-14から1日間の記事一覧

CD「うたって覚えよう」

BGMがほしいとき・・・ 我が家の定番です(笑) 娘が九九を覚えるように・・・ CMとかは、すぐに覚えるんで・・ 流しといたら、ちょっとは賢くなるかなーっと・・ はまりましたね☆ 今時CDかよって思うかもしれませんが! くだらねーって思うかもしれませ…

「りんごかもしれない」ヨシタケシンスケ

はい。 この本から、ヨシタケさんの絵本にはまりました☆ なかなか、哲学的なお話。 でもやっぱり、子供と読んでも、一人で読んでも☆ 愛おしくなる一冊です。 絵もかわいいし(^^) そういえば、こういうわけのわかんないことを、 子供のころは一日中妄想し…

「ふまんがあります」ヨシタケシンスケ

これも、図書館からかりてきました。 ラベルが張ってあるので、写真は別のサイトからお借りしてます☆ 女の子が、お父さんに不満をぶちまけて・・・ お父さんは、ユーモアたっぷりに返答していきます。 なるほど! 子供からの意見をこんな風に、愛情をこめて☆…

「おうちでできるシュタイナーの子育て」

うちは、午後から本格的に降り出した雪のおかげで・・・ スタットレスにはきかえたり・・ 洗濯物を乾燥機にかけたり・・ ついには!床暖房発動いたしまして(笑) 子供たちとビデオ鑑賞会予定であります! 明日の朝が楽しみです☆ 日曜日だから、バッチリ遊べ…