あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

2016-12-19から1日間の記事一覧

えほん「くだもの」

今年はクリスマスケーキどんなのにしようかな!?? チョコにしようか・・・ サンタをのせようか・・・ そういえば、金欠のときは、いちごに手が伸びずに・・・ スポンジの中の見えない部分は・・ ももや、パイナップルをいれて・・不評でした。 ケチらずに…

「10分で読める伝記 1年生」

読みたい本・・・? ばあばから、いただいた本・・学習系ですね。 もちろん、読書が苦手な子には・・ 取っ掛かりとしては・・ いいのかもしれない☆ ばあ場には悪いけど・・・こういう、編集の『勉強させます』的な本は苦手☆ 成績あげよう、本を読もうではな…

「耳から覚える!はじめてのえいごおしゃべりえほん」

幼稚園のクリスマス会も無事終わりました。 あーやれやれ。 やっとだわ。 クリスマス会では、登場したサンタさんは・・やはりお決まりの英語であいさつでした。 メリークリスマスは・・ともかく、あとはあんまりわかんなかった・息子。 英会話教室とかいって…

「なぜの図鑑」

ボーナスはなしー 寒いふところー でも、読書でこころはぽっかぽか(^^) シリーズ売り上げがすさまじいことになっている なぜの図鑑。 これは・・・寝る前にはお勧めしません。 だって、エンドレスなんだもん。 病院の待ち時間にぴったり☆ 子供は字よりも…