あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

2016-12-11から1日間の記事一覧

「あやとりの本」

あー・・もうおなかいっぱい。 でも、アイス食べたい・・・ いやいや、もうすぐ9時!だめだめ!! これは、保育園でつぎつぎ新しい技を覚えてくる息子用に買った本です。 あやとりの方法が、写真でわかりやすく解説! さすがは男の子・・ 表紙をやぶってし…

児童書「王様に恋した魔女」

こんばんはー 子供たちはそろそろ、おねむの時間でしょうか? でもまあ、絶対9時までに寝かさないといけない! とおもわないで(笑) とりあえず親が早寝早起きすれば、何とかなってきます。 なぜなんだかは、わかりませんが☆ 本日の娘の一冊 新刊で出てた…

えほん「こぶたのブルトン ふゆはスキー」

これは、 春夏秋冬シリーズがあります。 こぶたのブルトン いたちのアンドレ そしてだるまのタカサキさんがいい味だしてます。 正直最初はなにがおもしろいのか!?? と思って読んだ本です。 タカサキさん!!グッドジョブ!! わたしは、こんな風にいきて…

絵本「かえってきたへんしんトンネル」

本日は娘の誕生日でした。 もう10歳☆ 赤ちゃんだったのにねー・・ 前は、読み聞かせをかかしたことはなかったけど・・・ いつのころからか、自分で読めるようになり、最後に読み聞かせをしたのはいつの日か?!! 懐かしいですよ 当時は大変でしたが(^^…