
あやまま読書日記

一日ひとつ!なにかアクションを☆おすすめの本・マンガ・絵本・雑誌などを紹介していきたいです☆

「つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド PRO」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

昨年のこの時期に購入しました。

勤務時間中と靴下はいているときつけっぱなしでした。

 

ちなみに主人も真似して、こっそり買ってきてつけてました。

どうやら、腰(痛)にも効果があるとかいてあったのを・・・

みて?

なんせこっそり(笑)

ほこりがよく、ついていたので、

お風呂で洗ってあげてました。

 

まあ、ゴムなんで

半年ぐらいでヒビがはいってきて、切れてしまいました。

 

それからは、2代目は購入していません。

 

結果として・・・

私たち夫婦には余り効果が見られませんでした(泣)

結構期待してたのに★

 

でも夫婦で同じことをすると・・

話題が増えるので、おしゃべりが多かったような気がします。

なんじゃそれ!ってかんじです★

「しない家事」マキ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

家族と一緒にいる時間を一番に考える

作者の考え方に、とても共感できる一冊でした。

 

私も含め

たくさんのお母さんのイライラが少なくなったらいいなー

 

家事は・・・

家族のために!

一家団欒の時間を大切にするため

 

自分の好きな家事をする

 

そうだよねー(笑)

 

わたしも、子供の読み聞かせをするとき

絵本を選ぶのは、子供だけど・・

本棚に並べておく絵本は

私のセレクトだもん!

 

お母さんの気持ちが、以心伝心、家族に伝わるなら・・

試行錯誤しながらでも・・・

 

する人が、楽しめないといけないよね。

 

子供たち・・・手がかからなくなってくると。

こんなふうに、悟りがひらけるのかもねー☆

「ミニオンズライフ」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

本屋さんで見つけてしまいましたー

かわいい☆

 

春休みに、バス旅行で家族4人ユニバに行ってきました。

バスの中で、ミニオンズの映画をみながら・・

気分を盛り上げて!

その余韻なのか?

 

子供たちに言われて気がついて・・

 

購入どうしようか、迷っています(笑)

 

付録本位での購入は・・

なんかねー??

と思っているので・・

本屋さんで、私は・・・不審者かもしれない(^^)

 

みなさんは・・付録ありきの雑誌ってどうおもいますか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

まんが「おかあさんの扉」 伊藤理佐

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

伊藤理佐さんのファンです☆

娘さんがもう、小学校にはいったみたいで、ますます面白いです☆

 

オレンジページで(後ろのほう)連載しています。

職場で(?!)必ずここから読みます

 

子育てエッセイマンガ・・

大きくなって、子ども自身が読んだら・・

どうなるんだろう・・

 

作者の作品

きわどいのもあるけど・・

お子さんは・・いつ読むのかな・・

と、いちファンとして、気にしています

(これもネタにしていました・・つえー)

 

ただ、

私の下の子が小学生になって・・

ホントに手がかからなくなって・・・

さみしいです。

 

反比例して!

金ばっかりかかる!

 

さあ!今日はパートの面接です!!

お母ちゃんがんばってくるぜ!

「はじめてのひとのための3000円投資生活」 横山光昭

「初めての人の為...」の画像検索結果

 

たんす貯金するなら、少々投資に回しましょう!

そのほうが、人生楽しいですよ☆

という本です。

 

あくまでも、浪費を見直して!

貯金を定期的にする癖がついていて・・

リスクは少なめの・・

長期の投資です。

 

儲けるというよりも・・

銀行では全然☆金利付かないでしょう??

だったら、ちょっとは・・攻めに出ようよ!余剰資金で☆

 

とりあえず

口座開こう→ネットがお勧め☆

バランス型の投資信託は?

安いよ☆

国債は?

安定してるよ☆

 

みたいな感じ・・・

 

ゆっくり資産を増やそう!

ゆっくりってとこが、多分私向きかもしれないです(^^)

 

1年2年とかでなく・・

10年20年で考えれる人にはいい本です。

 

ただ!まずは!!

定期貯金を何年かできた人じゃないと無理かな(笑)

 

「ことばあそびうた」①② 谷川俊太郎

クリックすると新しいウィンドウで開きます

保育園で暗証してました。

早口言葉??なのか?

と思うほど・・

娘も息子も覚えていたんですが

 

卒園して1年たったら、綺麗さっぱり忘れていました。

 

へんてこな数え歌を、笑いながら、踊りながら

叫んでいたのにね☆

 

暗証していた絵本を忘れていたり・・

(しょうぼうじどうしゃのじぷた)

 

こういうことがあると・・

早期教育って、やっぱり、無駄なのかなーとも思ったりします。

こんなもんですかね?笑

 

「燃えよ剣」司馬遼太郎 上下

クリックすると新しいウィンドウで開きます

昭和47年発行

最近また、再読いたしましたが・・・

まったく色あせることなく!読者に楽しみを与えてくれます☆

 

ママ友達には、秘密にしているんですが(笑)

歴史大好きの、オタク女です☆

新撰組も好きです。

幕末と戦国時代は、いじれるから結構大河ドラマとか・・

多すぎますよね!??

 

鎌倉時代も好きですが・・・

いっそ、古代とか、飛鳥時代とか・・

その辺も、ドラマや映画で取り上げてほしいです☆

まあーいろいろあるんだろーけどね。

 

話し戻って・・

トシこと、土方歳三の人生が描かれているんですが・・

これで、幕末の流れはあらかたわかるので、

受験生にもお勧めです。

 

「スタジオジブリの 食べ物がいっぱい」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

娘に・・

ほしい本があったら、一冊だけ旅行用に買っていいよー

 

持ってきたのがこれでした。

多分、小学校低学年向け

まあ、図書カードで購入するつもりだったので、

快く購入いたしました。

 

その後で、火垂るの墓 にでてくる サクマ式ドロップを買わされましたよ。

はっかは、パパ行きですよ(笑)

 

ハウルの真似をして、

ベーコンエッグを兄弟で作っていました。

卵は両手で割っていましたけどね☆

お母さんはハラハラしてました。

 

個人的には、

子供とする料理は・・・パンをお勧めします。

子供たちは、大人には考えつかないような、ユニークな形にしあげてきますし・・

少々焦がしたり、失敗したとしても

焼きたては、おいしいからです(^^)

 

脱線しましたが・・

好きな絵本や、映画の料理を再現するのって、

失敗したとしても・・楽しいですよ。

お金のかからない、子供たちとの過ごし方として

かなり、おすすめです☆

 

雑誌「Number 922」

Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

 

いつもは、スポーツ雑誌なんて読まないんですが、

三浦和良さん 50歳

キングかず

 

サッカーの・・オフサイドは何度聞いてもさっぱりわかりませんが

(そのぐらいスポーツ音痴です)

ロスタイムが、いつの間にかアディショナルタイムに変わっていました。

 

息子がサッカーを始める予定です、

覚えなければ・・と

手に取った本です。

 

Jリーグもよくわかっていませんが・・

 

キングかずは好きです。

ちなみにうちの母も、なぜか、ファンです。

しかし二人とも、ルールはわかってません(笑)

 

50歳になっても、現役でサッカーをするってとこがすごい!

でも、監督になったキングかずもみてみたい☆

 

あー私ってミーハーだな。

wwwwww

「なんでも魔女商会ルビーの魔法マスター」シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも魔法商会シリーズです☆

30巻ぐらいでてるのかな??

 

よく、小学校1.2年生の推薦図書にでてますね。

あんびるやすこさんのシリーズで・・

魔法 お菓子 宝石 ドラゴン

 

この本で娘はなぜか、宝石が大好きになりました(なぜ??)

ルビーの色の濃いのはいい宝石だ!と・・

全体的に、ファンタジーが好きなんですが

これをきっかけに、元素記号の本買わされましたよ(泣)

 

世界で一番美しい元素図鑑

綺麗ですよ。

図書館でもありましたが・・・結構ボロボロで・・

まあ、いいやと☆